内部構造はオリジナルに忠実に準拠。サウンドホール上に2本、下側に1本で計3本のハーモニックバーを配置し、それらすべてのバーの高音側と低音側とに4センチほどの開口部が設けられ、バーと垂直に交わるように計4本の力木が開口部をくぐりぬけて高音側と低音側とに各2本設置。そしてボディ下部(くびれより下の部分)は、左右対称7本の扇状力木とそれらの先端をボトム部で受け止めるようにハの字型に設置された2本のクロージングバー、ブリッジ位置には駒板と同じ大きさの薄いプレート板が貼られているという全体の構造。表面板と横板の接合部にはオリジナルでは大小のペオネス(三角形型の木製のブロック)を交互に設置していますが、ここでは同じ大きさのペオネスを隙間なく設置するノーマルな仕様。ペオネスを除くこれらの配置的特徴はホセ・ルイス・ロマニリョス著「Making a Spanish Guitar」の中ではPlan1として掲載されているものと同じもので、トーレス=ハウザー的スタイルをロマニリョスが再構築したものとしてスタンダード化している設計の一つ。難度の高いこの設計を山根氏は忠実になぞり、また細部に至る工作も非常な精緻さで、丁寧な作業が行き届いています。また全体はセラックによる塗装(前作は横裏板ラッカーで表面板のみセラックニス)でこれも実に綺麗で上質な仕上げ。ボディは軽めの仕上がり(1.52kg)レゾナンスはF#の少し下という低めの設定。